お知らせ

オーストラリアン・ラブラドゥードルの入手方法および注意点

2013年05月02日

日本でのオーストラリアン・ラブラドゥードル(AL)の入手方法についてお問い合わせを多数いただいております。ALの入手をご検討の方は、以下の情報を参考になさってください。

   1.日本国内のブリーダーから購入
   2.オーストラリア等、国外のブリーダーから個人輸入
   3.オーストラリア等、国外のブリーダーから仲介業者を介して輸入

ALAJでは国内のブリーダーとして、当協会会員である 「株式会社ニチイグリーンファーム」をご紹介させていただいております。現在のところ、当協会の指針に則ったブリーディングを行い、ALを販売している国内唯一のブリーダーです。



なお、ラブラドール・レトリーバーとプードルの雑種第一代(F1)の「ラブラドゥードル」が販売されているのをインターネット等で見かけますが、これは当協会が定める「オーストラリアン・ラブラドゥードル」とは異なる犬種です。正しくは、ALはラブラドール・レトリーバーとプードル以外にコッカー・スパニエルの血が入ったうえで、それらの交配を重ねていくことによって作出されます。
その他、ALの入手についてご不明な点がございましたら、協会事務局までお問い合わせください。

« 戻る