お知らせ

ALAJ会報誌の最新号「ALove! vol.38」を発刊しました。

2022年03月23日

ALAJ会報誌の最新号「ALove! vol.38」を発刊しました。

ALAJ会報誌の最新号「ALove! vol.38」を発刊しました。

今回表紙を飾るのは、ALAJ会員のこころちゃんです!
ふわふわ真っ白な毛色がバックのグリーンによく映えています。


★特集は、『ALの存在』です。
セラピードッグの「輩出」・「教育」・「活躍」の3つの観点からALの特性を知るべく、
ニチイグリーンファーム様・レイクウッズラブラドゥードルズ様・ニチイホーム様を取材させていただきました。
ALがセラピードッグとして活躍できる理由、ご家庭でも実践できるしつけ方法を紹介しております。

★Vol.35から『家族の絆 AL LIfe』として、ALを飼われたことで生まれた家族の絆や、
家族それぞれがALとどのような関係で繋がっているのかを紹介しています。
本号では、2組のALファミリーを取材し、ALがもたらしてくれた新しい出会いや、日常の変化等を、
素敵な笑顔のお写真とともに掲載させていただきました。

★Vol.32よりスタートした『ALのマナーを学ぶ』は、本号が最終回となります。
AL、飼い主、そして周囲の人が幸せに暮らすためには、ALをどのように人間社会に順応させるべきなのか。
飼い主としての責任は何か。集大成として皆様にお伝えしたい内容となっております。

★『全国のドッグサロン&ホテルA-LOVEとALたち』では、A-LOVE清水店を取材しました。
パピー犬からシニア犬まで、様々なわんちゃんが来店する清水店では、
どのようなことを大切にしているのかお聞きしました。

※会員様特典のシャンプカットコース・シャンプーコース・美容メニュー10%オフは、
全国で展開するA-LOVEでご利用が可能です。


ALAJ会報誌は、会員の皆さまに特典として年4回配付しております。
会報誌の制作にあたり、多くの皆様にご協力いただきましたこと、
心より感謝申し上げます。

« 戻る