日本語 English
犬種の固定と認定を目指して。この素晴らしい犬を愛するすべての人のために。

ALAJ会報誌掲載!ALに関する随筆募集

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
先日発刊されました会報誌最新号「AL Vol.40」は、お手元に届きましたでしょうか?

会報誌内の「思いを馳せる」は好評をいただいており、次号も会員様より、随筆を募集いたします。

ALとの生活の中でそれぞれの季節を感じながら、より豊かに暮らしていこうとする皆様の思いを随筆でかたちにしてみませんか?

・新たな季節を迎えるにあたって、ALと共にこんなことしていきたい!
・こんな暮らし方をしてみたい!
・今年はもっとそういったことを挑戦してみたい!
など、エシカル※な視点に立ちながら皆様の思いを馳せていただいた随筆をお待ちしております!
※エシカル (Ethical) : 人や環境、社会に優しい倫理的・道徳的な考え方

■随筆テーマ
・第3回テーマ:「心温かく」
冬は暑がりのALにとって過ごしやすい季節。でも人にとっては動き出すのが億劫な季節になります。こうした季節の中で、お家の中での暮らし方や、外での過ごし方など、ALと共に心温かく過ごしていくための飼い主の思いを綴っていただきます。
・自由テーマ :自由な題名をお付けください。
通常では経験のできない、ALと共に体験した特別なお話や、ALと共に特別な暮らし方をしている飼い主のお話などをご紹介。もしALに出会っていなかったらこういった体験はしていなかっただろう、など飼い主の思いを綴っていただきます。

■注意事項
・規定の題目は「心温かく」ですが、これ以外の自由題目でもかまいません。
・文字数は1,200字前後 (+-20字以内) をお守りください。字数が極端に少ない、または多い場合は、採用不可となります。
・会報誌に掲載する随筆は、ALAJで審査し、一作品を選び掲載いたします。
・作品は、差別用語、何かを批判した内容、反社会的な内容などは、選出することができません。
・選出した作品につきましては、後ほどコピーライターにより、当て字、当用漢字にない漢字などを校正したものを掲載いたしますので、予めご了承ください。
・掲載作品の著作権・使用権は主催者 (一般社団法人 日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会) に帰属します。
・応募点数は1人3点以内までといたします。
・いったん提出された作品の変更、訂正加筆は認められません。

■応募方法
メールまたは、郵送にてご応募くださいませ。
応募締切:10月23日(日)

【メールでのご応募】
宛先:info-alaj@alaj.jp
件名:『AL随筆の応募』
記載事項:
①会員No.
②お名前
③日中連絡が取れるお電話番号
※メール本文に記載またはWordデータにて、お送りください。

【郵送でのご応募】
宛先:〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台4-6
御茶ノ水ソラシティ
日本オーストラリアン・ラブラドゥードル協会宛
記載事項:
①会員No.
②お名前
③日中連絡が取れるお電話番号
※締切日必着でご郵送ください。

選出された作品につきましては、12月発刊の会報誌最新号に掲載予定でございます。

沢山のご応募、心よりお待ちしております。