日本語 English
犬種の固定と認定を目指して。この素晴らしい犬を愛するすべての人のために。

ALAJ会報誌「AL vol.40」を発刊しました

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

ALAJ会報誌の最新号「AL vol.40」を発刊しました。

表紙は、ALAJ会員のクロヴィスくんが登場です!白と黒の毛色がカッコいいですね !

★特集は、『ドッグフードを考察する』です。
食事は私たち人間と同様に、犬にとっても健康維持のために最も大切なもののひとつです。家族の一員である愛犬がいつまでも健やかに、共に暮らしていけるよう、犬の食事、ドッグフードについて考察しております。

★『家族の絆 AL LIfe』では、ALと他犬種2頭と暮らすご家族と、ALを多頭飼いしている2組のご家族を取材いたしました。それぞれのご家族にもたらせてくれた変化や幸せを紹介しております。

★前号より掲載開始の『思いを馳せる』では、ALにまつわる随筆文を募集いたしました。今回はペット霊園を営む会員様よりご応募いただきました。悲しみに暮れて霊園を訪れるお客様に対する、看板犬ムート君なりのおもてなしで癒す姿を綴っております。

※随筆文は今後も募集予定でございます。次号の募集内容詳細は、後日公開予定です。是非ご応募くださいませ。

★特別企画『楽しみを深める』では、パラコードを使い様々なアクセサリーの魅力を広めている会員の浜崎様に、愛犬のためにアクセサリーをつくる楽しさについて伺いました。

★前号より掲載開始の『関根獣医師の健康アドバイス』では、ニチイグリーンファームの関根獣医師より、季節にあった健康管理のワンポイントアドバイスをご紹介いただいております。

★『AL GROOMING STYLES by A-LOVE』では、A-LOVE流山おおたかの森店店長による、ALのスタイリングをはじめ、トリミングの際の注意点などを紹介しております。

※会員様特典のシャンプーカットコース・シャンプーコース・美容メニュー10%オフは、全国で展開するA-LOVEでご利用が可能です。

最新号は、随時ALAJ会員の皆さまへ発送中です 。
到着まで今しばらくお待ちくださいませ 。

会報誌の制作にあたり、多くの皆様にご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

次回号は2022年12月発刊予定です!