日本語 English
犬種の固定と認定を目指して。この素晴らしい犬を愛するすべての人のために。

ALAJ会報誌「AL vol.41」を発刊しました

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

ALAJ会報誌の最新号「AL vol.41」を発刊しました。

表紙は、ALAJ会員のソラールくんが登場です。愛くるしい表情がかわいらしいですね!

★特集は、『ALと人の関係を考察する。』です。

本号では、オーナー様の疑問でもある、愛犬のALが何を考え行動に移しているのか、愛犬は普段どのような感情を持っているか等、犬の行動や感情をより深く理解することで、ALと暮らす生活がさらに豊かなものになるよう考察しています。実際にALを飼育しているガイア動物病院の松田先生にお話しを伺いました。

★『家族の絆 AL Life』では、今回も2組のALファミリーを取材いたしました。ALとの絆が感じられるお写真とともに、会員様のALに対する思いをご紹介しております。

★会員様より募集している随筆文コーナー『思いを馳せる』では、ALとの出会いに関する随筆文を掲載しております。ALブルーノくんと出会ってからの会員様の心情の変化が綴られています。

※随筆文は、次号も募集しております。

★『ALAJ Press』では、11月5日(土)に開催されたイベント「AL Owners Party 2022 in 足柄ドッグランCOCO」について、ご紹介しております。初めての試みであった、人&AL文字チャレンジや、153組343名215頭の大迫力の全体写真等、さまざまなお写真を掲載しております。

★『関根獣医師の健康アドバイス』では、ニチイグリーンファームの関根獣医師より、季節にあった健康管理のワンポイントアドバイスをご紹介いただきます。今回は、ふわふわモコモコのALが寒さに強いのか、教えていただきました。

★『AL GROOMING STYLES by A-LOVE』では、毛玉防止など、冬に注意すべきお手入れポイントをご紹介しております。

※会員様特典のシャンプーカットコース・シャンプーコース・美容メニュー10%オフは、全国で展開するA-LOVEでご利用が可能です。

最新号は、随時ALAJ会員の皆さまへ発送中です。

到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

会報誌の制作にあたり、多くの皆様にご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

次回号は2023年3月発刊予定です。