日本語 English
犬種の固定と認定を目指して。この素晴らしい犬を愛するすべての人のために。

ALAJ会報誌「AL vol.43」を発刊しました

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

ALAJ会報誌の最新号「AL vol.43」を発刊しました。

表紙は、ALAJ会員のくるりちゃんが登場です。きれいな毛色とにっこりした表情が可愛らしいですね。

★特集は、『ALをもっと詳しく知りたいから、ALの体をスケルトンに。』です。

長く豊かな被毛が特徴的なALですが、サロン等でシャンプーをしてもらうと普段と全く異なる姿で驚かれる方も多いと思います。本号は、そんなALの体を筋肉・骨格・内臓にわけて詳しく紹介しています。

★『家族の絆 AL Life』では、今回も宮城県と奈良県にお住まいの2組のALファミリーを取材いたしました。ALとの楽しい生活が伝わるお写真とともに、大切なALについてお話しを伺いました。

★会員様より募集している随筆文コーナー『思いを馳せる』では、先住犬が旅立ってからの日々の生活に喪失感を感じている中、出会ったALとの物語と飼い主様のこれからの夢が綴られています。

※随筆文は、次号も募集しております。

★『ALAJ Press』では、5月20日(土)に開催されたイベント「AL Owners Party 2023 in 58ロハスクラブ」について、様々なお写真を交えながらご紹介しております。

★『関根獣医師の健康アドバイス』では、ニチイグリーンファームの関根獣医師より、健康管理のワンポイントアドバイスをご紹介いただきます。今回は、犬の胎生期について教えていただきました。

★『AL GROOMING STYLES by Feel Garden』では、毎日のお手入れと道具の使い方について教えていただきました。

※会員様特典のシャンプーカットコース・シャンプーコース・美容メニュー10%オフは、全国で展開するFeel Garden・A-LOVEでご利用が可能です。

最新号は、随時ALAJ会員の皆さまへ発送中です。

到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

会報誌の制作にあたり、多くの皆様にご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

次回号は2023年9月発刊予定です!お楽しみに!